本文へジャンプ

  訪問リハビリテーション

通所リハビリテーション
介護予防通所リハビリテーション


ご案内
 身体に障害をお持ちだったり、病気・ケガなどで身体が弱った状態だと、家に閉じこもりがちとなります。するとますます運動不足になって、体力・気力ともに低下してしまいます。
 デイケアは、個々の人の状況に合わせたリハビリテーションプログラムをつくり、無理なく身体を動かし、語らい、楽しい時間を過ごしながら、身体の運動機能・認知機能を維持・増進させる取り組みです。私たちがお手伝いをさせていただきます。

 診療所の2階は通所リハビリルームになっています。
毎日月曜から金曜まで10〜13人の方が午前の半日、運動に励んでいます。介護保険の予防給付にも対応しています。
 見学もできますので、担当の伊藤までお問い合わせください。

○利用ができる方○
 介護保険で「要支援」以上の認定をお受けの方。(定員17名)
1) 申し込みの仕方
 ケアプラン作成が必要となりますので、担当のケアマネージャーの方にご相談、あるいは、診療所の職員にご相談ください。

2) 利用料金
 介護保険制度で定められた、介護度別のサービスにかかる費用の1割をお支払いいただきます。

3) 利用内容(個々の人の必要に応じ)
 リハビリテーション
 送迎(車椅子対応)
 利用時間は概ね9:00〜12:30です。

4) 送迎

 武蔵野市内を中心に送迎しています。その他の地域の方はご相談ください。
 *見学の場合の送迎は、しておりません。ご了承ください。

5) 営業日・営業時間・休日等

 営業日    月曜から金曜
 営業時間   9:00〜12:30(個別・集団リハビリテーション)
 休日     日曜・祝祭日・年末年始(12/30〜1/4)


 
                      連絡先
デイケア直通TEL/FAX:0422-56-1176



 Copyright (C) 2015 医療法人社団 ゆうの会 All Rights Reserved.