【必ず最後までお読みください】発熱等風邪症状で当院の受診をお考えの皆様へ(2022.11.30改訂)

下記に該当される方は、来院前に必ず当院へご連絡ください。
①発熱や風邪症状全般(咽頭痛・頭痛のみも含む)のある方
②都や市販の抗原検査キットが陰性で、症状に対しての処方をご希望の方
③新型コロナウイルスに感染し自宅療養中で、診療を希望される方
 (※当院では電話を用いて新型コロナウイルス感染症に係る診療を行うことが可能です。)
来院前に必ず当院へお電話ください。
電話番号:0422-52-2512(むさしの共立診療所 受付)
受付時間 8:45ごろ~11時半

現在、当院での新型コロナウイルス検査につきましては、原則、医療機関からの発生届が必要な方を優先して検査しております。それ以外の方は、まずは都や市販の抗原検査キットで自主検査をお願いしております【※】。(自主検査が陰性で、まだ感染の疑いが濃厚な方は、診療所までご相談ください。)
医療機関からの発生届が必要な方は下記のとおりです。
①65歳以上の方

②小学生以下の方
②妊婦の方
③症状が重篤な方(入院を要する方)
④基礎疾患等のある方

※当院で都の抗原検査キットを配布しています。
  現在、医療機関でも都内在住の有症状者に対して抗原検査キットを受け取れる仕組みになっております。
  詳しくは東京都福祉保健局のホームページか、診療所までお問合せください。

発熱外来は通常の診療時間とは別に枠を設けており、当日予約制となります。
(1日に診察できる人数に限りがあるため、上限に達しているとご予約を承れない場合もございます。)
症状を聴取させていただいた上、ご案内をいたします。
軽微な症状で受診をお考えの際も、来院前に一度診療所までご連絡いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

東京都では発熱患者等が地域において適切に診療及び検査を受けられるようにするため、
発熱患者への診療・検査を実施する都内の医療機関を「診療・検査医療機関」としてしていしています。
当診療所も東京都からの指定をうけております。